就活の仕方 成功 自分に合う職探し

自分に合う会社を見つけ、人生を豊かに。幸せに。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活=恋愛活動 みたいなもの

皆さん こんにちは 就活=恋愛活動みたいなもの 何を言ってるんだ!頭逝かれたか?と思わないで下さい。至って正常です。 だと思います、、、。笑 私は就職活動や企業選びを通して何が正解で何が間違いなのか、よくわかりませんでした。 そこで自分の中で落…

就活の成功とは?失敗しないために②

皆さん こんにちは 就活の成功とは?失敗しないために①の方で 就活成功=自分自身に適した仕事ができるようになること=やりたいこと。自分に合うことを仕事にできるようにすること とお伝えしました。 もちろん自分に合う仕事は一人ひとり違います。性格、…

就活成功とは?失敗しないために①

皆さん こんにちは 本日は「就活成功とは?」についてお話していきます。 ズバリそれは「自分に合う仕事をできるようになること!」です! 当たり前じゃん。と思う方いると思いますが、意味を履き違えている人、自分に合う仕事自体わからない人、就活中にこ…

就活の成功に向けて【ブログ きっかけ】

皆さん こんにちは。ケントです。 閲覧して頂き嬉しく思います。 では、私が皆さんの就活を助けたいと考えるようになったきっかけをお話します。 現在、なぜ人事をやっているのか、何個か理由はありますが、このきっかけも一つの理由であることは事実です。 …

就活成功に向けて【自己紹介編】

皆さん 初めまして ケントと言います。 私のブログを通じて主に新卒、20代転職者の方の就活成功に貢献していきたいです。 【今後のトピック(予定)】 ・就活成功とは?逆に就活失敗とは? ・良い企業とは?悪い企業とは? ・自己分析する意味は?仕方は? ・…