就活の仕方 成功 自分に合う職探し

自分に合う会社を見つけ、人生を豊かに。幸せに。

就活成功とは?失敗しないために①

皆さん

こんにちは

 

本日は「就活成功とは?」についてお話していきます。

ズバリそれは「自分に合う仕事をできるようになること!」です!

当たり前じゃん。と思う方いると思いますが、意味を履き違えている人、自分に合う仕事自体わからない人、就活中にこの考えを忘れて企業選びを進めてしまった人などなど、沢山たーくさんいます。そうするとどうなるか!?

→就活が失敗に終わります。

私が就活に失敗した理由はここにあります(後々具体的に話します)自分に合う仕事をできるようにという言葉を本当の意味で理解していなかったため、行動が間違っていました。

ですので、皆さんにはもう一度「自分に合う仕事をできるようになるためには?」と考えて欲しいのです。

ブログのタイトルで以前から「就活の成功に向けて」と謳っておりますが=「皆さんが将来自分に合う仕事ができるようにこと」が目的です。

 

ほとんどの人の人生の大半は仕事です。

仕事がつまらない。苦痛。であれば人生もそれに起因してきます。

しかし、

「やりたいこと。合うこと=仕事」

にできれば逆に人生は明るくなります。仕事が楽しくなり、プライベートにも覇気が出て、人生も楽しくなります。

そのために、私の経験、考え方を通じて少しでも皆さんに貢献したいです。